なぜ背骨の歪みをとる必要があるのか?

今日はOMJゆがみ矯正術についてです。

 

私たちの施術の中でOMJゆがみ矯正術という施術をしている訳ですが、

 

なぜ背骨の歪みをとる必要があるのかをお話していきたいと思います。

 

 

 

そもそも人の身体は背骨という身体の軸をなしているものが中心にあります。

 

 

 

つまり身体は骨で支えられているのです。

 

 

 

その背骨の上には筋肉が何層にもなってくっついています。

 

 

その背骨がくっついている筋肉によってひっぱられると背骨は歪んでしまいます。

 

 

背骨は少しでも歪んでしまうと骨で身体のバランスをとっていく事が難しくなります。

 

 

 

背骨自体が歪むと当然姿勢が悪くなり、

 

悪くなった分くっついている筋肉が引っ張られてしまい

 

次第に筋肉が伸び縮み出来なくなってきます。

 

 

 

伸び縮み出来なくなった筋肉は脆く、

 

普段、何でもない動作によってズキンと痛みが出てきます。

 

 

 

筋肉が脆くなった状態はすぐにつくられるわけでなく、何年もの時間を要します。

 

 

つまり、突然痛みが出る人は、以前から身体に負担をかけているのです。

 

 

話を戻しますが、

 

背骨をしっかりと真っ直ぐにしていけると骨で身体を支える事が可能になります。

 

 

 

骨で支えられた身体には片寄った負担がかかりにくく、

 

血液の供給も十分になる為身体の回復を高めてくれます。

 

 

 

今からしっかりとした背骨づくりをしていきましょう。

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました