よくあるご質問

Q.保険はつかえるのか?
A.全ての保険で診療が受けられます。

Q.保険治療だと、治療費はいくらなの?
A.保険の種類によりますが、1回0円~480円程度です。

Q.交通事故によるケガは?
A.自賠責保険・任意保険による診療が受けられ、被害者の場合は通院日数に応じて慰謝料が受け取れます。

Q.スポーツ保険は?
A.スポーツ保険、その他損害保険も使えます。必ず窓口に連絡して下さい。

Q.仕事中のケガは?
A.労災保険が適用されます。その旨をお申し出下さい。

Q.どのような治療をしてくれるの?
A.大きく分けて2つです。手による治療と機器による治療です。
手による治療は柔整マッサージ・筋膜リリース・AKA・カイロプラクティック・小林式背骨矯正・OMJゆがみ矯正術等です。
機器による治療は、低周波治療・干渉波治療・超音波治療・マイクロ波治療等です。

Q.治療時間はどれぐらいなの?
A.症状にもよりますが、マッサージ治療15分弱・電気治療が2種類で25分弱、合計約40分程です。

Q.もっと長い時間治療して欲しい時は?
A.自費を払うことによって、追加でマッサージ等を受けることができます。

Q.仕事帰りにスーツのまま通院したいのですが、着替えを持参したほうが良いですか?
A.服装はスーツのままでも問題ありません。
当院では無料でお使いいただける着替えをご用意しております。
休み時間のビジネスマン、仕事帰りのOLさん、買い物ついでの主婦の方など
洋服着用のままでは施術が困難な場合や、服のシワが気になる場合にはどうぞお使い下さい。

Q.子供連れでも大丈夫ですか?
A.お子様連れ歓迎!ママも安心のキッズスペースを完備!
「なかなか子供を預けることが出来ない」
そんなママたちが安心して治療が出来るように、キッズスペースをご用意いたしました。
レゴブロック等のおもちゃや、ポータブルDVDプレーヤーにアイカツや妖怪ウオッチ等の
お子様が楽しく見られるDVDソフトもご用意させてもらっています。

視聴可能なDVDについて

◎妖怪ウォッチ
◎おかあさんといっしょ いないいないばぁ
◎エヴァンゲリヲン 劇場版
◎ドラえもん
◎きかんしゃトーマス

上記のものが現在用意しております。尚、ご自宅より
DVDをご用意して頂き視聴することも可能です。

Q.今まで一時的に痛みが和らぐ治療で妥協していましたが、治らないのでしょうか?
A.いいえ、諦めないで下さい。
それは慢性症状になってるかもしれませんね。

症状を和らげる為には施術と予防、そして日常生活動作の改善が必要です。
その為、当院では施術だけでなく日常生活動作指導やトレーニング指導も行っております。