いきなりくる痛みとは?

今回は、この時期になっていきなり出てくる痛みについてお話していこうと思います。

 

 

当院の患者様で、最近は全く痛みが無かったのに、“昨日、下の物を取ろうとしたらいきなり腰に痛みが出てきた”というお話がありました。

 

いきなりなので、何が原因なのか本人も分からないとおっしゃっていました。

 

それはそうです。

 

前ぶれもなくいきなり痛みが出てきたらびっくりします。

 

 

ただ、その方は以前にぎっくり腰で来院をされていて、痛みが引いたので数回施術を受けて来院されなくなりました。

 

 

ここに一つの原因があります!

 

一度痛みが引いたとしても、痛みの根本が全くゼロになったわけではありません。

 

さらに、この患者様は普段のお仕事でおクルマをよく運転される方ですが、そのような方は、普段から身体に負担を溜めやすくなってしまいます。

 

 

しかし、私たちは身体に痛みが出てきてからでないと、身体が大変な状態だと気付けません。

 

だからこそ、痛みの無いときからの施術が大切になってきます。

 

 

 

今、痛みがないとしても、身体が重いな・・・だったり、以前にぎっくり腰を経験されたことのある方は今のうちから施術を受けられる事をお勧めします。

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました