いきなりくる痛みとは??

あんなに暑かった日々が

 

一気に秋めいて

 

 

 

逆に今日なんかは、

 

寒いくらいで、

 

 

まだ、9月なのに、思わず、

 

暖房を入れてしまいました……。

 

 

 

今日は、この時期になって

 

いきなり出てくる痛みに

 

ついてお話していこうと思います。

 

 

 

 

当院の患者様で、

 

「最近は全く痛みが無かったが、

 

歯磨きをしていただけなのに

 

いきなり腰に痛みが出てきた

 

 

ので矯正治療を受けたい」

 

とお願いされました。

 
いきなり痛くなったので、

 

何が原因なのか?

 

本人も分からないとおっしゃっていました。

 

 

 
それはそうですよね~

 

 

前ぶれもなく

 

いきなり痛みが

 

出てきたらびっくりしますよね。

 

 

 

ただ、その患者様は

 

以前にギックリ腰で来院をされ、

 

 

一度「OMJゆがみ矯正術」

 

骨盤矯正を受けられて

 

痛みがなくたったとのことで

 

 

「今回も一回で治してくれ」

 

とのことでした。

 

 

 

一回で痛みがなくなったことから

 

一度来院されただけで、

 

来院されなくなりました。

 

 

 

ここに一つの原因があります!

 

痛みがない=治った?

 

痛みが引いたとしても、

 

痛みの根本が0に

 

なったわけではありません。

 

 

しかし、私たちは身体に痛み

 

イコール

 

身体の状態だと認識しがちです。

 

 

 

痛みがない

 

イコール

 

治ったではありません。

 

 

 

痛みがないとしても

 

骨盤を正しい状態に戻すなどの

 

日頃のケアーやチェックが

 

必要となってきます。

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました