評判の良い接骨院・整骨院・整体院とは?

評判のいい接骨院・整骨院・整体院はここが違う

 

治療院を選ばれるときに知人からの評判を聞いたり、ネットで口コミを検索したり、されていませんか?

 

 

「あそこの接骨院は評判がいいけれど何が違うの?」

 

 

「私の通っている整骨院とあの評判がいい接骨院の違いはなにかしら?」

 

 

「接骨院の評判って人によってバラバラだなぁ……」

 

 

 

 

接骨院・整骨院・整体院の数はコンビニエンスストアよりも多いと言われています。

 

 

しかし、コンビニエンスストアのように一度入って、なにもお金を払わずに出て来れるようなところでもありませんし、怪我をして痛いところを触られるので、より慎重に選びたいですよね。

 

 

例えば、元気の良い明るい先生がいいと思う人もいれば、おとなしめで落ち着いた先生がいいということもあるでしょう。

 

 

ですので、接骨院や整体院を受診する前にどのような特徴がある院なのか?

 

 

またどのような疾患を得意としているのか?またどれほどの腕前なのか?

 

 

などは事前に調べてから行く方がよいと思います。

 

 

接骨院・整骨院・整体院と一概に言っても人間がかかわっている要素が多い業種になりますので、院それぞれに個性が出てきます。

 

 

自分に合う、合わないなどもでてくると思いますのでどうしても評価にばらつきが生じやすくなります。

 

 

とは言っても多くの方から評判の高い接骨院・整骨院・整体院があるのも事実です。

 

 

評判の良い接骨院・整骨院・整体院に共通している点はなんなのでしょうか?

 

 

評判の良い接骨院・整骨院・整体院の条件はいくつかあるとは思いますが、私は、その一つにしっかり話しを聞いてくれて尚且つ説明してくれるところではないでしょうか?

 

 

3時間待ちの3分診察

 

患者側が医療に対して持っている不満の代表的なものとして、待ち時間の長さが挙げられています。

 

 

「3時間待ちの3分診療」などと揶揄されてもいます。

 

 

3時間待ちは大袈裟としても 長く待たされた挙句、診察時間はあっという間に終わってしまったという経験は皆様お持ちではないですか?

 

 

私はいっぱいそのような経験を持っています……(笑)

 

 

私もこの業界に入って色々知ったことがありますが、その一つが診察時間が長くても短くても保険点数は、変わらないので患者様と3分しゃべっても30分しゃべっても……って思考ですよね。

 

 

他にも診察を受けたくて待たれておられる方もいらっしゃりますので、あまりにも無用に長い診察時間はどうかと思いますが、ただ3分って……

 

 

 

治療に向けた診察が手厚く、しっかり説明してくれる

 

 

 

評判の良い接骨院・整骨院・整体院だからといって、やたら院内が華美、サービスがホテル級というわけでは実はありません。

 

 

良い接骨院・整骨院・整体院はそれよりも「痛みを根本的に解決したい」と考えているところが多いので、根本的な治療や勉強、研修に力を入れています。

 

 

 

接骨院・整骨院・整体院にかかる理由は「痛みを和らげたい」「痛みをどうにかしたい」ですので、過度な華美やサービスがあっても治療がおざなりなら評判は良くなりません。

 

 

やはり、どういった治療をしてくれるかどうかが評判に直結しているようです。

 

 

選ぶなら根本的解決をする接骨院・整骨院・整体院がオススメ

 

今の痛みを対処療法で解決するのではなく根本的解決してくれるところは人気があるようです。

 

 

そういった接骨院・整骨院・整体院は治療に向けた診察も手厚くてしっかり説明もしてくれますから、痛みをどうにかしたい人ほど根本的解決と診察が手厚いところを選びたいですね。

 

 

診察の時に何故痛いのかもしっかり説明してくれるところは、痛みの根本的な解決も得意です。

 

 

大和市であれば大原接骨院も根本的解決と原因の説明を徹底しており、勉強会と研修も行っておりますので、来院した患者様に高い評価をいただいております。

 

 

筋肉と関節のどちらにも効果的な「OMJ歪み矯正術」は、他では楽にならなかった痛みも解決してくれるでしょう。

 

 

大和市、大和市周辺に在住在勤で身体の痛みにお悩みの方は、是非一度当院へご相談くださいね。

 

 

 

ここからは、大原接骨院についてお話ししていきます。

 

 

大原接骨院の初診カウンセリングについて

 

 

大原接骨院では、初診時にしっかり時間を取って患者様から、お話しを聞きそして、お身体を診させて頂きます。

 

 

 

 

ですので、初回に限り、十分時間をご用意して来院して頂けますようお願いしております。

 

 

2診察

 

 

大原接骨院での信念は、出来る限り、短い期間で症状の改善です。

 

 

 

その為、患者様の今まで私達とお付き合いさせて頂く前の事も含めてしっかり時間を取ってカウンセリングしていく必要がございます。

 

 

kokuban

 

 

大原接骨院のカウンセリングは、痛みの早期改善に非常に効果があります!

 

 

 

その為、しっかり時間を取って、カウンセリングを行い、症状の確認や検査をします。

 

 

 

また、大原接骨院では、独自の初回用カウンセリングの準備をしております。

 

 

これは初めて来院される患者様の為に、特別に用意しているものです。

 

 

 

 

多くの整骨院の場合、初めての方に何の説明もなしに、いきなり電気治療やマッサージを行うところがるのも事実ですが、大原接骨院ではそのような対処法は一切ございません。

 

 

 

必ず患者様とカウンセリングを行い、症状の原因を把握した上で治療を行います。

 

1診察

 

 

カウンセリングについて

 

まず痛みの原因を見極める必要があります。

 

 

以下のような質問をご用意しています。

 

 

1.痛みはどの部分で、 何をすると痛みが出るか?

または、動かさなくても痛みはでるのか?

 

 

2. 症状はいつ頃から始まったのか?

そして、その痛み、しびれ等の経過は?

 

 

3. 普段のお仕事はどのようなものか?

また、どれくらい行っているのか?

 

 

4. 今まで受けられた治療の詳細

どの様な治療をどれくらい行っていたのか?

 

 

 

などをしっかりヒヤリングしていきます。

 

 

 

湿布を出して終わり、患部に電気をあてるだけといった治療とはまるで違うとお分かりいただけると思います。

 

 

大原接骨院は治療するだけではありません。

 

 

診察

 

 

このように詳しくヒアリングするのも、どうやったら早期に患者様の症状を改善できるか?

 

 

どの様な治療が必要なのか?

 

 

 

大原接骨院の治療方法は、ひとつやふたつではありません。

 

 

 

私達は、日夜研究を重ねて、より短期間に患者様の症状が、改善できるよう努めています。

 

 

 

そしてそのやり方をきちんと説明できるようできる限り、専門用語を使わないようにし患者様にとって分かり易く理解していただける様に心掛けています。

 

 

 

こうしたカウンセリングを通じた理解というのは、治療にあたって必要不可欠となります。

 

 

 

なぜならまず治療の土台として、患者様に今の症状がなぜ起こったのか?

 

 

 

その理由を患者様ご自身が、ご理解いただかねばなりません。

 

3診察

 

 

そしてその上で原因となっている日常生活の意識や習慣も変えていただく必要がある場合もあります。

 

 

 

接骨院側と患者様の両方が、協力しあっていかねばならない事もあります。

 

 

 

そしてこれが苦しい症状を改善するための一番の近道であると信じています。

 

 

 

初回は、十分な時間を取ってご来院していただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

また、予約を取って頂く事もおすすめします。
(勿論、予約なしでの来院も可能です。)

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

大原接骨院【交通事故、むち打ち専門治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

 

 

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19

 

アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

TEL 046-273-3307

 

migi

 

 

アクセス

 

南林間駅~大原接骨院までの道のり

 

 

access_map

 

 

診療時間

 

 

月)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

火)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

水)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

木)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

金)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30 

 

土)09:00 – 12:00  15:00 – 18:00 

 

日)09:00 – 12:00

 

祝)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

 

 

定休日   なし

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました