寝違いに注意!

今回は寝違いについてお話していきますね。

 

 

 
みなさんは寝違えたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

朝起きたら首や肩が動かない、

 

上を向けない、

 

うがいが出来ないなど、

 

とてもつらいですよね。

 

 

 

 

 
寝違いの原因は、

 

疲れがたまってしまうと

 

長時間同じ姿勢で寝てしまい、

 

 

深く眠ってしまうと、

 

寝返りを打てないで

 

筋肉が伸ばされた状態で

 

痛めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

デスクワークなど

 

少し下を見るような姿勢が

 

長く続いてしまうと

 

 

首から肩につながる筋肉が

 

硬くなってしまい、

 

余計に寝違えやすくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

首や肩の筋肉は

 

背骨とぴったりくっついて

 

背中までつながっています。

 

 

 

 

 

首や肩の筋肉の緊張を取り除き、

 

筋肉のバランスを整えることで

 

寝違いの予防になります。

 

 

 

 

 

 

 
大原接骨院では

 

OMJゆがみ矯正術を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

背骨のゆがみを取り除き

 

まっすぐにすることで

 

 

首や背中の筋肉の緊張を取り除き、

 

寝違いの痛みが改善されます。

 

 

 

 

 

 

大原接骨院に寝違えの痛みで

 

来院された患者様からも

 

 

症状が改善されたという声を

 

多数頂いております。

 

 

 

 

 

 

定期的に背骨のゆがみを

 

取りのぞくことで

 

 

身体の回復力もあがり、

 

寝違いも起こりにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 
首や肩の痛みでお困りでしたら

 

ぜひ一度当院までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 
本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました