肩こり・肩の痛み 

「肩の痛み」は、筋肉に疲労物質がたまって固まってしまい、

筋肉が収縮して、辛く感じた時に出てきます。

患者様との会話の中で「私は昔からズーッと肩が痛いんです。」

とおっしゃる方が多くおられます。

ほとんどの方は、治療をうけないまま放置されています。

でもそのまま放っておくと、

筋肉が硬くなりそれが収縮することで背骨を引っ張り、

背骨自体がゆがんでしまうという「悪循環」にハマってしまうのです。

日常生活での、左右どちらかを極端に使う癖やストレス、

同じ動作の繰り返しや長時間同じ姿勢を続けることで

身体がゆがみはじめます。

ここで大切なことを言います! ☆よ~くお聞き下さいネ!

背骨には多くの筋肉がついています。

この筋肉のバランスが崩れることでゆがみが発生するのです。

ほとんどの方は、多少背骨にゆがみが生じても何の自覚症状も感じません。

せいぜい「筋肉の違和感や疲労感」を感じる程度です。

しかしその人の筋力で、支えられる以上のゆがみが生じると

「痛みやしびれ」といった強い症状があらわれてしまうのです。

ゆがみの程度が強くなると、

頭痛、寝違え、頚椎ヘルニア、めまい、ふらつきなどの

症状が強くなることがありますので、

早めに検査と治療を受けることが大切です。

 

あなたのゆがみ度のチェック

思い当たることがあったらにチェックして下さいネ

□ よく寝違えをする。

□ 朝起きて頭が重い。

□ 頭痛が起こることが多い。

□ 最近、「猫背になってるよ」と言われた。

□ 昔から肩がこっていてほったらかしにしている。

□ 朝起きた時、お仕事が終わった時にしんどい。

□ 気が付くと荷物をいつも同じ手で持っている。

□ お仕事などで長時間同じ姿勢でいる。

□ 今までどんな治療をしても改善しなかった方。

□ 元気になるエネルギーをもらいたい(笑)

 

3つ以上チェックのある方は、お早目の治療をお勧め致します。

 

大原接骨院では背骨のゆがみを整える「OMJ歪み矯正治療」を行っています。

「ゆがみのクセ」がついてしまうと、自分で治すことは難しくなります。

当院では背骨のゆがみのある方に「OMJ歪み矯正治療」をお勧めしています。

根本からカラダを治す治療を提供します。

 

大原接骨院【交通事故治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19
アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

予約優先制  TEL 046-273-3307

大原接骨院 シシマサ君

大原接骨院のシンボルマスコット 「シシマサ」君

 

 

大和市 鶴間・南林間・中央林間・座間市・瀬谷区・相模原市・綾瀬市で

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体は

「大原接骨院」に行けばいいとこころから

地元の方に言って頂けるような

接骨院になることができました。

大原接骨院に行ってよかった!

大原接骨院に行ってよかったじょ!

 

 

『来てよかった』と言って頂ける様

最大限の努力する事を誓います。

 

 

『どこに行ってもよくならなかった患者さんが来院する治療院』として

テレビ、本、雑誌に多く取り上げ紹介される様にもなりました。

やわらセラピー

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体では、

日本トップクラスの技術力を是非一度ご体験下さい。

access_map

診療時間

月)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

火)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

水)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

木)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

金)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

土)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

日)09:00 – 12:00

定休日   なし

 

ちなみに

交通事故専門サイトは http://ohara-j.net/ こちらです。

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました