骨盤が広い女性におすすめのスカート

本日は、骨盤が広い女性におすすめのスカートについてお話ししていきますね。

 

 

 

【1】トレンチスカート

 

生地にハリ感があって、骨盤が広くても広がりにくいのがトレンチスカート。

 

 

フロントボタンが付いていて、腰周りから視線が反れる上、Iラインも強調されてすっきりして見えます。

 

 

また、太めベルトもウエストマークをしてメリハリのあるシルエットを作ってくれます。

4

 

【2】タイトスカート

 

 

タイトスカートは、腰のラインを拾うので、骨盤の広さが目立つのではないかと思いがちなのですが、タイトスカートこそ骨盤が広い女性に似合うデザインです。

 

 

特に、ストンとした形ではなく、裾に向かってすぼまったシルエットのものは、女性らしい曲線を描くことになって骨盤が広い女性にはぴったりです。

 

ボディラインに沿うのが気になる、という場合はトップスにボリューム感があるものを持ってくるといいでしょう。

 

 

また、ペプラムシルエットのものを合わせると、ウエスト位置が高く見えてさらにバランスがよくなりますよ。

 

腰周りを隠すために長めトップスを選ぶこともあるかもしれませんが、お尻が半分隠れるくらいの長さだと、かえって寸胴に見えてしまうので注意しましょう。

 

 

骨盤に少しかかるくらいの長さがおすすめです。

 

 

【3】プリーツスカート

 

 

骨盤が広いとスカート自体が広がってしまいがちなプリーツスカートですが、プリーツが腰の下から始まるようなデザインなら、きれいに履くことができます。

 

 

また、プリーツも細かいものではなく幅が広めのものを選ぶのもポイントです。

 

 

プリーツ幅が広いと、生地が重なる部分が多くなり、体型カバーしやすくなります。

 

 

 

【4】ベルト付きスカート

 

 

フレアスカートは流行中ですが、ふわっと広がるために骨盤の広さを強調しがちです。

 

そんな骨盤が広い女性が苦手とするフレアスカートでも、ベルト付きのデザインなら、ウエストにアクセントが付くことでメリハリが付いて、スタイルアップして見えます。

 

また、ハリ感があり、厚めの生地のものを選ぶのも、骨盤の広さを目立たせないポイントです。

 

 

反対にニットなどボディラインにフィットするような生地はそのまま骨盤の形を拾ってしまいがちなので注意しましょう。

 

 

また、薄い生地のフレアスカートやプリーツスカートも骨盤に合わせて広がってしまいやすいので、避けましょう。

 

 

 

大原接骨院の骨盤矯正方法は大きく分けて3種類

 

大原接骨院での骨盤矯正治療は、大きくわけて3種類あります。

 

①小林式骨盤矯正

 

・世界で最も矯正効果がでる施術法です。

 

・2人の施術者で行います。

 

・大きく骨が動くことにより、ボキボキと音がすることがあります。

 

②カイロプラクティクス

 

・発祥国のアメリカをはじめ、40ヶ国で専門職として法制化されています。

 

・当院がテレビ取材された際は、この技術が使われました。

 

・骨が動くことにより、ボキボキと音がすることがあります。

 

③ソフト整体

 

・AKA、ART、操体法などの関節包内運動の為ボキボキと音がしません。

 

・ゆっくりと動かす為、怖さはありません。

 

・妊婦の方は、こちらの施術法で行います。

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

大原接骨院【交通事故、むち打ち専門治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

 

 

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19

 

アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

TEL 046-273-3307

 

migi

 

 

アクセス

 

南林間駅~大原接骨院までの道のり

 

 

access_map

 

 

診療時間

 

 

月)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

火)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

水)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

木)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

 

金)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30 

 

土)09:00 – 12:00  15:00 – 18:00 

 

日)09:00 – 12:00

 

祝)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

 

 

定休日   なし

 

 

sky

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました