骨盤矯正の効果

骨盤矯正治療の効果

肩こり・腰痛の改善

骨盤が歪むことにより、筋肉のバランスも崩れます。 筋肉が硬くなることで、血行が悪くなり、肩こりや腰痛を引き起こします。 肩こりが悪化すると、さらに頭痛や吐き気などにつながることも。

骨盤矯正で体のゆがみを取り、筋肉のバランスを良くすることで、肩・腰への負担が軽減されます。 そして筋肉がほぐれ、血行が良くなり、痛みも軽減していくのです。

頭痛・目の疲れの改善

肩こりからくる頭痛や眼精疲労の多くは、前かがみの姿勢で長時間、筋肉を緊張させていることが原因です。

背骨、骨盤のゆがみを整え、首肩周りの筋肉の緊張を和らげることで、このような症状も改善されます。

姿勢がよくなる・猫背が改善される

背骨、骨盤矯正をすることで猫背や悪い姿勢が解消され、姿勢が悪いことで負担がかかっていた肩・腰の痛みの解消などが望めます。

また、猫背でいると肺が大きく膨らみにくいので、呼吸が浅くなりがちです。 姿勢が改善されると、呼吸もゆっくり深くなり、リラックスしやすくなります。

ダイエット効果

骨盤が歪むと、内臓が下がることでぽっこりお腹になったり、筋肉のバランスが崩れることでセルライトが溜まりやすくなったり、血液やリンパの流れが悪くなることで基礎代謝が悪くなったり…と下半身太りの原因となります。

骨盤矯正によって骨盤が正常な位置に戻ることで、筋肉のバランスが良くなる、基礎代謝がアップする、脂肪がつきにくくなるなどのダイエット効果が得られます。

ダイエットをしてもなかなか痩せないという人は、骨盤の歪みが原因かも・・・。

O脚・X脚が改善される

O脚・X脚の原因の多くは、骨盤の歪みからくる偏った姿勢や、それに伴う筋肉バランスの崩れです。

骨盤の歪みを整え、左右の脚にかかる負担を調整することで、O脚やX脚を改善しレッグラインを綺麗にすることができます。

眠りの質が良くなる

日常のストレスや不安感などで自律神経系の交感神経が優位になってしまうと、身体の緊張状態が解けず、リラックスができなくなり、眠りも浅くなってしまいます。

骨盤の歪みを整え、自律神経系の働きを正常に戻すことで、緊張が緩和されぐっすりと眠れるようになります。

便秘・下痢が改善される!

骨盤が歪むと内臓が下がり、骨盤内にある大腸の働きが弱くなってしまい、肛門までうまく便が運ばれない弛緩性便秘になってしまいます。

骨盤矯正により腸の位置が正常な位置に戻ると、便秘や下痢も解消されます。 また、お通じがよくなることで、お肌の調子も良くなります。

自律神経症状の改善

自律神経失調症とは、自律神経の乱れによってさまざまな症状を引き起こす病気です。 身体的な症状以外にも、不安感・イライラなどの精神的症状も引き起こします。

自律神経失調症の原因は主にストレスですが、ストレスによってホルモンバランスが乱れると、自律神経も乱れてしまい、自律神経失調症を引き起こします。

骨盤の歪みを取ることによって、ホルモンを分泌する骨盤内の臓器の活動を活発にし、ホルモン分泌を安定させることで自律神経失調症の改善が望めます。

月経異常の改善

月経異常には生理不順やひどい生理痛、月経血の異常などがあります。

子宮は骨盤の中にあり、骨盤の影響を大きく受けます。 骨盤の歪みによって子宮が正常な位置でなくなってしまったり、子宮が圧迫されたりして、子宮が正常な働きをできなくなってしまうのですが、これらの月経異常が骨盤矯正によって解消されることがあります。

バストアップ効果

骨盤の上には助骨というバストが付随している骨があり、骨盤がゆがむとこの助骨が下がってしまいます。 そのためバストも下に垂れてしまうのです。

出産後に急に胸が小さくなった・胸が垂れてしまったという人が多いですが、これは出産による骨盤の歪みも原因であると考えられます。

 

onaka2

 

大原接骨院【交通事故治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19
アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

予約優先制  TEL 046-273-3307

jiko13

 

 

大和市 鶴間・南林間・中央林間・座間市・瀬谷区・相模原市・綾瀬市で

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体は

「大原接骨院」に行けばいいとこころから

地元の方に言って頂けるような

接骨院になることができました。

無題

『来てよかった』と言って頂ける様

最大限の努力する事を誓います。

『どこに行ってもよくならなかった患者さんが来院する治療院』として

テレビ、本、雑誌に多く取り上げ紹介される様にもなりました。

jiko book-3

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体では、

日本トップクラスの技術力を是非一度ご体験下さい。

access_map

診療時間

月)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

火)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

水)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

木)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

金)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

土)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

日)09:00 – 12:00

定休日   なし

 

ちなみに

交通事故専門サイトは http://ohara-j.net/ こちらです。 

 

ホーム施術者募集患者様の声、当院のこだわり症状一覧料金表治療の流れ、電気治療、診療時間、院長あいさつ、スタッフ紹介地図・アクセス、よくあるご質問、スポーツ整体猫背矯正マタニティ整体産後骨盤矯正、O脚・X脚施術動画集、交通事故治療

大原接骨院Wikipedia

鶴間中央林間南林間 大和市 座間市綾瀬市瀬谷区相模原市整骨院接骨院治療院、整形外科交通事故骨盤矯正スポーツ整体求人柔道整復師按摩、指圧マッサージ、 愛甲郡愛川町厚木市

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました