骨盤矯正とダイエット

骨盤矯正とダイエット

最近は若い年齢の女性でも体型を気にして、雑誌を本屋さんで見ていてもダイエットという文字をおおくみられますよね。

かなり痩せている方でも痩せたい願望があるようで、大原接骨院に来られる患者様も多いです。

そして体型を気にし出すのは大学生からはじまり50代、60代とさまざまな年齢層です。

そのような方達からくる質問で多いのが
「骨盤矯正をすると痩せるって聞いたんだけど」というものです。
今回はその質問を簡単にお答えしていきます。
これよっ

 

まずなぜ骨盤矯正をすると痩せるという考えになるのか。
実際に骨盤矯正を行い、体重がいきなり減るなどはありません。
しかし見た目は変化があります。
なぜなら現代の人はパソコンやスマートフォンの普及で猫背になっている方が多く、
骨盤が後ろに倒れてしまう方が沢山いらっしゃいます。
骨盤
骨盤が後ろに倒れる事により、下っ腹がポッコリ出ているように見えるのです。
なので骨盤の位置を正常な傾きに戻すことでウエストがすっきり見えるなどがいえます。
もちろん正しい位置に骨がないと、そこに付着する筋肉も正しく使えないので痛みや脂肪のつきやすさ等も考えられます。
では結局痩せる事にも繋がらないのか!と思う方もいるかもしれませんが、
関係ないわけではないんですよ!!
このウエストどうにかしたい!
なぜなら体重などには人間の代謝が関係しています。
よく「有酸素運動をして消費カロリー‥‥」などと目にすると思いますが、
それは人間の代謝の話なのです。
ぽっこりお腹
人間は生命活動をするにあたって
様々な細胞の作り変えなどを行う代謝をしています。
その代謝は血流が悪いと代謝が下がってしまいます。
骨盤や背骨が歪んでいる方は
周りの筋肉に負担をかけていて
筋肉の血流が悪くなります。
そうなると身体全体の血流も悪くなるので
代謝が下がりやすくなります。
なので正しい骨の位置に戻す事が重要なんです!
綺麗なウエスト

大原接骨院では骨盤を正しい位置にするために背骨のゆがみを整えます。

骨盤自体が歪む事はそうあることではありません。
大体の方は骨盤の上にある背骨が姿勢などにより歪んでしまう事により、
骨盤に傾きを出しているというわけです。
そして骨盤は背骨だけでなく周りの深い部分の筋肉の
バランスも整えていくといいクセがついてきますので、
歪みが戻りにくくなります。
女性の皆さん、食べるものを減らすなどの
無理なダイエットはせずに
歪みを整えてキレイな身体を作りましょう!

綺麗なウエスト

大原接骨院【交通事故治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19
アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

予約優先制  TEL 046-273-3307

 

大原接骨院 シシマサ君

大原接骨院のシンボルマスコット 「シシマサ」君

 

 

大和市 鶴間・南林間・中央林間・座間市・瀬谷区・相模原市・綾瀬市で

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体は

「大原接骨院」に行けばいいとこころから

地元の方に言って頂けるような

接骨院になることができました。

 

大原接骨院に行ってよかった!

大原接骨院に行ってよかったじょ!

 

 

『来てよかった』と言って頂ける様

最大限の努力する事を誓います。

 

 

『どこに行ってもよくならなかった患者さんが来院する治療院』として

テレビ、本、雑誌に多く取り上げ紹介される様にもなりました。

 

やわらセラピー

 

 

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体では、

日本トップクラスの技術力を是非一度ご体験下さい。

access_map

 

 

診療時間

月)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

火)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

水)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

木)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

金)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

土)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

日)09:00 – 12:00

定休日   なし

 

ちなみに

交通事故専門サイトは http://ohara-j.net/ こちらです。

ホーム施術者募集患者様の声、当院のこだわり症状一覧料金表治療の流れ、電気治療、診療時間、院長あいさつ、スタッフ紹介地図・アクセス、よくあるご質問、スポーツ整体猫背矯正マタニティ整体産後骨盤矯正、O脚・X脚施術動画集、交通事故治療

大原接骨院Wikipedia

鶴間中央林間南林間 大和市 座間市綾瀬市瀬谷区相模原市整骨院接骨院治療院、整形外科交通事故骨盤矯正スポーツ整体求人柔道整復師按摩、指圧マッサージ、 愛甲郡愛川町厚木市 

ゆげつとは月を越えること。翌月になることを言います

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました