太らないのはどっち?蒟蒻ゼリー VS バニラアイスクリーム

【問題】太らないのはどっち?

 

 

 

 

【お菓子対決】

 

 

 

 

      蒟蒻ゼリー         VS      バニラアイスクリーム

蒟蒻ゼリーVSバニラアイスクリーム

ダイエット中に甘いものを我慢できなくなったら?

 

下矢印1

 

 

バニラアイスクリームの勝ち!

 

 

果物の糖分には要注意

 

 

 

 
蒟蒻ゼリーは食物繊維が豊富で

 

ダイエットに良いと思われがちですが、

 

実は要注意な食べ物!

 

 

 

 

ほとんどが糖分で出来ており、

 

その中でも血糖値を急上昇させてしまう

 

果糖の割合が高く、脂肪が付きやすいのです。

 

 

 

 

 

それに比べて、

 

バニラアイスには、

 

タンパク質、カルシウム、ビタミンB群などの栄養素や、

 

脂肪の増加を抑えてくれる

 

「バニリン」という成分が含まれています。

 

 

 

 

さらにアイスクリームの乳脂肪分は、

 

すぐにエネルギーとして消費されるので

 

身体に蓄積されにくいんです。

 

 

 

 

 

ただし、乳脂肪が少ない

 

「ラクトアイス」の場合、

 

植物性油脂や砂糖などが

 

含まれていることが多いので、

 

 

 

必ず乳脂肪分が高めの濃厚な

 

バニラアイスを選んでください。

 

 

 

 

皮下脂肪や内臓脂肪を抑える働きのある乳糖も豊富です!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました