猫背は足のトラブルも多い?

本日は猫背についてお話ししますね。

 

 

「貴方は猫背ですね」

 

と人に言われて、

 

嬉しく思う人はいないと思いますが、

 

それは見た目の問題だけではありません。

 

 

 

 
猫背の人は、姿勢の良い人よりも

 

足のトラブルも多いと言われております。

 

 

 

 
特に「外反母趾」「むくみ」

 

といった症状を訴えており、

 
エバニューというスポーツ用品の会社が、

 

インターネットを利用して行った調査によると、

 

「ハイヒールを履く女性の脚のトラブルは、81.3%」

 

「男性が履く革靴が61.8%」と、

 

 
かなり高い率で脚のトラブルを

 

自覚している結果となりました。

 

 

 

 

普通の人はそういわれても、

 

猫背と足とは無関係と

 

思われるかもしれません。

 

 

 

 

「猫背=背中が丸い」

 

一般的にはそう思っている人が多いですから。

 

 

 

 
ですが、土台である足に

 

トラブルがあってキチンと立てないと、

 

 

その上にのっている身体は

 

まっすぐに立てず

 

姿勢も悪くなってしまいます。

 

 

 
姿勢が悪いと骨格や筋肉に

 

余分に負担がかかるために

 

疲れやすくなるわけです。

 

 

 

 

身体はたくさんの骨と筋肉が

 

連動して動きます。

 

 

 

 
猫背がもたらす症状としては、

 

寝違い、五十肩、腰痛、頭痛、内臓の不調

 

などあらゆる症状に関係してきます。

 

 

 

 

特に上半身での負担は計り知れません。

 

 

 
現在、慢性的な肩こりや腰痛も

 

猫背が原因と気が付く人が増えました。

 

 

 

 

それは、テレビやインターネットで

 

そういう情報がよく紹介されている

 

ことが理由だと思います。

 

 

 
つまり、猫背でいることで

 

肩や腰の筋肉に余分な負担がかかり、

 

疲労した筋肉が硬くこりかたまった結果、

 

慢性痛を生じてしまうからです。

 

 

 

 
そこで 猫背を改善する

 

「OMJゆがみ矯正術」を

 

受けられることをおすすめします。

 

 

 

 
普段の仕事や姿勢のくせで

 

猫背になってしまう方は

 

 

「OMJゆがみ矯正術」で定期的に

 

背骨を良い状態に

 

戻してあげてくださいね。
 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

大原接骨院【交通事故、むち打ち専門治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

 

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19

アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

TEL 046-273-3307

migi

 

 

 

大和市 鶴間・南林間・中央林間・座間市・瀬谷区・相模原市・綾瀬市で

 

 

交通事故治療、

 

骨盤矯正、

 

スポーツ整体は

 

 

「大原接骨院」に

 

行けばいいと心から

 

 

地元の方に言って

 

頂けるような接骨院に

 

なることができました。

 

大原接骨院に行ってよかった

 

 

『来てよかった』と言って頂ける様

 

最大限の努力する事を誓います。

 

治癒10

 

 

 

『どこに行ってもよくならなかった患者さんが来院する治療院』として

 

 

テレビ、本、雑誌に多く取り上げ

 

 

紹介される様にもなりました。

 

jiko book-1jiko book-2sugoi book

jiko book-3

 

交通事故治療、

 

 

骨盤矯正、

 

 

スポーツ整体では、

 

 

日本トップクラスの

 

 

技術力を是非一度ご体験下さい。

 

access_map

南林間駅~大原接骨院 徒歩1分 道のり

 

 

交通事故治療 診療時間

月)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

火)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

水)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

木)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

金)09:00 – 12:00  15:00 – 19:30  

土)09:00 – 12:00  15:00 – 18:00  

日)09:00 – 12:00

祝)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

定休日   なし

交通事故専門サイトはこちらhttp://ohara-j.net/です。

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました