雨の日は症状が辛い?

関東甲信越地方は6月6日に梅雨入りが気象庁より発表されました。

 

 

 

ここから1ヶ月半程、雨の多い日が続きます。

 

 

雨の日は辛い……?

 

 

 

今回は気圧の変化についてお話していきますね。

 

 
「なんだか、雨の日とか、季節の変わり目に、症状がひどくなっている気がするのだが?」

 

と患者様からこんな質問を受けました。

 

 

 

 

この患者様のお悩みは、

 

普段は、メンテナンスに通われている為、

 

お身体の状態はかなり良くはなってきています。

 

 

 
しかし、雨の日や、季節の変わり目などの時に、

 

症状が出やすいことに悩んでおられました。

 

 

 
なぜ、雨の日や、季節の変わり目に、

 

症状が強く出るのかというと、

 

 

 

それは・・・

 
ズバリ!

 

 

 

気温や気圧の変化によって血液の流れが変化し、

 

お身体が対応しきれてないために起こる状態なのです!

 

 

 
大原接骨院では、このような悩みを持った患者様こそ、

 

OMJゆがみ矯正術を行っております。

 

 

 

 

 

 

大原接骨院で行っているOMJゆがみ矯正術は、

 

背骨を整える事で血液の流れを確保することもできるため、

 

こういった症状の強いときこそ行い、

 

症状の改善に取り組んでいきます。

 

 

 

 
こういった症状でお悩みの方は、お気軽に、

 

大原接骨院までご相談しに来てくださいね。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました