ストレッチ効果をあげよう!

今日はストレッチについてのお話をしたいと思います。

 

 

 

皆さんもよくストレッチをされると思いますが、ストレッチは間違ったやり方をすると逆効果です。

 

 

ストレッチはしっかりやると、疲れやダルさが抜けるはずなのに逆に筋肉を傷めるなんてもってのほかですよね。

 

 

 

ちなみに元メジャーリーガーのイチロー選手は練習の前と後で何時間もストレッチをするらしいですよ!

 

 

しかも毎日。

 

 

 

ストレッチは疲れダルさを抜くものでもありますが、自分自身のパフォーマンスをあげる効果もありますので、皆さんもストレッチでイチロー選手を目指しましょう(笑)

 

 

 

そこで、今からストレッチをするうえで気を付けることから伝えますね!

 

 

・一つの動作に時間をかける事

 

 

・お風呂上がりのような体が温まった状態で行う事

 

 

・継続して行うことが重要

 

 

・反動をつけないでゆっくり行う事

 

 

 

ただ、ストレッチには筋肉の柔軟性を高めて、血行をよくして疲労回復を早める効果がありますが、限界があります。

 

 

肩や腰に違和感などがある場合は無理をせずに早めの施術が必要です。

 

 

 

大原接骨院の施術は深い所の筋肉の緊張を緩めるものと、骨にも筋肉にも効果のあるB&M背骨ゆがみ整体法を行っています。

 

 

 

ストレッチでの限界を感じた方はぜひ大原接骨院へいらしてください。

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました