良くない姿勢のデメリット

今回は、“姿勢”についてお話していこうと思います。

 

 

 

 
なぜ、姿勢は良くしないといけないのか・・・?

 

 

それは、人それぞれだと思います。

 

 

 

 

 
見た目が気になる、

 

身体がきつくなる。

 

負担が溜まるから。

 

 

 

 

 

等々、 理由はたくさんありますが、

 

 

 

姿勢が悪くなることで

 

お身体の至るところに負担が溜まります。

 

 

 

 
姿勢は、悪くなることで

 

骨とくっついている筋肉が

 

引っ張られ筋肉の緊張になってしまいます。

 

 

 

 

 

例えば、

 

背中が丸まったままパソコンの仕事を進めていくと、

 

長時間その姿勢が続くので

 

筋肉にはかなりのストレスが積み重なってきます。

 

 

 

 
これが、だんだん当たり前になってくると、

 

お身体のなかで癖になってしまい

 

負担をかけ続けたままになっていくのです。

 

 

 

 
負担のかかった筋肉は

 

周りにも影響が出てきて、

 

肩・首が痛くなったり、

 

腰に痛みが出て

 

今の状態が維持しづらくなってきてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

そうなる前に、当院では、

 

姿勢を根本から改善していくOMJゆがみ矯正術を行っています。

 

 

 

 

 

 
姿勢の悪くなったお身体では、

 

負担のかかった筋肉により

 

背骨が引っ張られて歪んでいる可能性があります。

 

 

 

 

 
お身体の癖になる前に根本から改善していきましょう。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました