産後の様々な不具合について

産後はなぜ様々な不具合が生じやすいのでしょうか?

 

 

妊娠するとリラキシンというホルモンが分泌されて、骨盤の靭帯をゆるめ、骨盤を開きやすくします。

 

 

開いた骨盤は、産後にゆっくりと元の位置に戻っていきます。

 

 

産後というのは身体が人生の中で最も変化する時期と言えます。

 

 

ですので昔から産後一ヶ月はしっかりと休みなさいと言われているのです。

 

 

しかし、現実は一ヶ月しっかりと休むのは難しいのではないでしょうか?

 

 

しっかりと休めないと骨盤が開いたままの状態になってしまいます。

 

 

また、妊娠中はそり腰になりやすく、股関節も外に開くような姿勢になります。

 

 

骨盤の開き・悪い姿勢を修正しないままですと、身体のバランスが崩れ「腰痛・肩こり」といった様々な不具合が生じやすくなります。

 

 

大原接骨院の施術は骨盤を閉じるお手伝いだけではありません。

 

産後の不調を改善し「美しい身体」を取り戻すために骨盤の開きを矯正、開いてしまった股関節を調整し、背骨の歪みを整えます。

 

また、インナーマッスルが働きやすい状態を作ります。

 

このように大原接骨院には様々な方向からアプローチしていく「OMJ歪み矯正術」があります。

 

 

最近はトムソンベッドという機械を使って「骨盤矯正」を行う施術院が増えてます。

 

 

しかし、それでも産後の不具合が改善されないという事をよく聞きます。

 

 

それは、アプローチが不十分だからです。

 

 

 

大原接骨院の施術で「骨盤矯正」で期待できる3つの効果

 

1 産後の痛み・不調を改善

 

産後は腰痛・肩こり・膝痛・肩の痛みとあらゆる痛みが生じやすい状態です。

 

 

機械を使わない安全な「骨盤矯正」に加え、近年テレビで話題の「筋膜調整」も行うことで痛みをスッキリ改善します。

 

 

2 無理なく体重ダウンが可能

 

骨盤が整って、インナーマッスルが働きやすくなれば基礎代謝が上がります。

 

つまり痩せやすい状態をつくる事ができます。

 

 

近所のママさんから「きれいになった」と言われてしまうかもしれません。

 

 

3 よく眠れて朝がスッキリ

 

骨盤が整うことで自律神経のバランスも整いやすくなります。

 

また施術を何回か受けていただくことで睡眠の質が変化します。

 

 

短い時間でも効率の良い睡眠がとれるようになります。

 

 

 

あなたが産後の痛みの改善だけでなく、「もっと痩せて綺麗になりたい」「産後の慢性的な体調不良を改善したい」とお考えであれば、大原接骨院にお越しいただき、特別な骨盤矯正や筋膜調整を体感してください。

 

 

 

 

大原接骨院の施術で産後に関わる様々なお悩みを解決します!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

大原接骨院【交通事故、むち打ち専門治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

 

 

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19

 

アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

TEL 046-273-3307

 

migi

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました