自律神経について

今日は、

 

自律神経失調について

 

お話ししていきます。

 
自律神経?聞いただけでも

 

すごく難しそうな感じがしますよね、、、、、

 

 

 

 

でも安心してください

 

難しいのは名前だけです。(笑)

 

 

 

まず、自律神経は大きくわけて

 

交感神経と副交感神経に分けられます。

 

 

 

それぞれ何をしている時に

 

働いているか簡単に言いますと

 

 

 

交感神経は緊張している時、

 

ストレスがある時

 

 

副交感神経は休息している時、

 

リラックスしている時に働いてくれます。

 
自律神経失調症は

 

副交感神経の働きが

 

悪くなって起きてしまいます。

 

 

 

 

日常生活やお仕事で

 

首の筋肉の疲労や負担を

 

溜めすぎてしまい

 

筋肉のバランスが崩れることが

 

原因になることもあります。

 

 

 

 

それだけでなく

 

バランスの悪い筋肉が

 

背骨を引っ張ってしまい歪めて

 

身体を背骨でしっかりと支えることが

 

出来なくなることも原因にもなります。

 
大原接骨院では

 

バランスの崩れた悪い筋肉を施術して

 

身体のバランスを整えていきます。

 

 

そして、歪んだ背骨に対しては

 

「OMJゆがみ矯正術」をすることで

 

背骨が歪みのない正しい状態に

 

戻して理想的な状態にしていきます。

 

 

 

身体のバランスは自分では

 

はっきりとはわかりづらいと思います。

 

 

その際には、是非、

 

大原接骨院へお越しください。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました