交通事故むち打ちとお天気。雨だと・・・

交通事故むち打ちとお天気。雨だと・・・ 鶴間~中央林間  大和市 大原接骨院

 

雨

 

 

むち打ちなど交通事故治療なら 南林間駅から徒歩1分の大原接骨院にお任せください。

交通事故に遭われた方、今すぐお電話ください。

046-273-3307

「ホームページを見たのですが〜〜」とお気軽にお電話ください。

2017梅雨入り

 

気象庁は、6月7日(水)、四国中国近畿東海関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。

「各地とも、曇りや雨となっています。この先は、梅雨前線の影響を受けやすく、雲の広がる日が多くなる見込みです。」

とニュースでも言われてました。

そして私が住む神奈川県大和市の週間天気予報は、ほぼ毎日1週間、雨マークでした。

翌日はどんよりした天気で降水確率は高かったですが、雨降らず、

そしてその後は、皆様ご存知のようにからっとした晴れの天気が続きました。

梅雨前線は、日本から大きく南に下がった状態が続いて

私の中では、まだ梅雨入りしてないなぁ~(笑)と考えていましたが、

ここ数日、梅雨前線が北上し梅雨時期と同じ気圧配置となり

いよいよ、本当の梅雨入りかと考えております。

 

梅雨前線4

 

そこで本日は、「むち打ちとお天気」というお話をさせていただきます。

 

むち打ちに限ったことではありませんが、

古傷がある方は、「明日は雨が降るよ」

って気象予報士のようなことをいってくるのをと聞いたことはありませんか?

 

むち打ちを経験したことがある人や古傷がある方は

気象予報士よりも、確立高く、雨が降ることを予想できる方がいらっしゃいます。

【なぜむち打ちの人は気象予報士よりも確立高く天気を予想できるのでしょうか?】

それは、症状が悪化するためです。

雨が降る前になると、首に重だるさや痛みを感じる方がいます。

 

理由に、気圧が関係します。

雨が降るという事は高気圧から低気圧に変化するという事です。

この気圧の変化が、症状を悪化させる大きな原因になります。

気圧と聞いても見えるものでないのでピンときませんよね。

 

気圧というのは簡単に言えば空気の重さです。

 

気圧1

 

あまり普段から感じる事はないと思いますが、私達は絶えずこの空気の重さが身体にかかっています。

そしてその空気の重さに負けない為に、身体の内側から押し返している圧力も存在します。

天気が悪くなるという事は低気圧になる訳ですから、この空気が軽くなる訳ですね。

 

低気圧

 

「身体にかかる重さが軽くなるなら逆に楽なんじゃないのか?」

と疑問の声が聞こえてきそうですが、気圧が下がるという事は、身体の内側から押し返している圧力の方が気圧よりも強くなってしまうのですね。

その為、関節などを身体の内側から圧迫してしまうのです。

なにも問題を抱えていなければ、問題はおこらないのですが、

表面的には綺麗に見えても身体の中になにかしら問題が残っている場合

その部分を圧迫して痛みを感じるようになるのです。

イメージとしては、悪くないところを体表から押されてもなんともありませんが

悪いところを押されると痛いですよね!

症状が悪化している訳ではございませんが、悪くなったと感じてしまう事があるのです。

むち打ちなどで過去に痛めた箇所がしっかり治りきっていなければ症状が出てしまいます。

 

低気圧1

 

【過去のむち打ちもお任せください】

 

「数年前のむち打ちから調子が悪い」

「以前にむち打ちをして、天気で痛みや重さが出るんですけど・・・」

このような患者さんにも治療費は、必要になりますが

もちろん対応させていただいております。

 

046-273-3307

「ホームページを見たのですが〜〜」とお気軽にお電話ください。

 

【むち打ちになった直後正しい治療をしていないと・・・】

 

むち打ちで正しい治療を施していないことで

交通事故の後に何年もむち打ちの症状に悩まされている方がいます。

 

これは、初期の治療をしっかりとしていないケースが

多いのではないかと大原接骨院では考えます。

 

むち打ちになられましたら

しっかり治療できる接骨院で受診をすることを大原接骨院ではおすすめしております。

 

大和市でむち打ちになられましたら大原接骨院にお任せください。

046-273-3307

「ホームページを見たのですが〜〜」とお気軽にお電話ください。

 

本当に「数年前の事故で調子が悪い」というお話を伺うと残念でなりません。

事故直後からの3ヶ月の

・ 過ごし方

・ 適切な治療法

・ 通院間隔

などが非常に重要ですから

万が一事故に遭われて、むち打ちになられましたら まず大原接院にご相談ください!

 

 

大原接骨院【交通事故治療・骨盤矯正・スポーツ整体】

住所   〒242-0001 神奈川県大和市南林間1-10-19
アクセス 小田急江ノ島線 南林間駅 西口から徒歩1~2分

 

予約優先制  TEL 046-273-3307

大原接骨院 シシマサ君

大原接骨院のシンボルマスコット 「シシマサ」君

 

 

大和市 鶴間・南林間・中央林間・座間市・瀬谷区・相模原市・綾瀬市で

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体は

「大原接骨院」に行けばいいとこころから

地元の方に言って頂けるような

接骨院になることができました。

大原接骨院に行ってよかった!

大原接骨院に行ってよかったじょ!

『来てよかった』と言って頂ける様

最大限の努力する事を誓います。

『どこに行ってもよくならなかった患者さんが来院する治療院』として

テレビ、本、雑誌に多く取り上げ紹介される様にもなりました。

やわらセラピー

交通事故治療、骨盤矯正、スポーツ整体では、

日本トップクラスの技術力を是非一度ご体験下さい。

access_map

診療時間

月)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

火)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

水)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

木)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

金)09:00 – 12:00   15:00 – 19:30

土)09:00 – 12:00   15:00 – 18:00

日)09:00 – 12:00

定休日   なし

 

ちなみに

交通事故専門サイトは http://ohara-j.net/ こちらです。

ホーム施術者募集患者様の声、当院のこだわり症状一覧料金表治療の流れ、電気治療、診療時間院長あいさつ、スタッフ紹介地図・アクセス、よくあるご質問、スポーツ整体猫背矯正マタニティ整体産後骨盤矯正、O脚・X脚施術動画集、交通事故治療

大原接骨院Wikipedia

鶴間中央林間南林間 大和市 座間市綾瀬市瀬谷区相模原市整骨院接骨院治療院、整形外科交通事故骨盤矯正スポーツ整体求人柔道整復師按摩、指圧マッサージ、 愛甲郡愛川町厚木市 

ゆげつとは月を越えること。翌月になることを言います

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました