太らないのはどっち?豆乳ラテ VS グリーンスムージー

【問題】太らないのはどっち?

 

 

【ドリンク対決】

 

 

       豆乳ラテ         VS        グリーンスムージー

豆乳ラテ VS グリーンスムージー

ヘルシーとされるドリンクにも落とし穴が……

下矢印1

 

 

 

 

 

 

 

■豆乳ラテの勝ち!

 

 

 

 

グリーンスムージーの果糖には要注意

 

 

 

 
どちらもダイエットにとても良さそうですが、

 

実はグリーンスムージーには

 

期待するほどのダイエット効果はありません。

 

 

 

 

野菜や果物をジューサーで攪拌するため、

 

ビタミンCや食物繊維が壊れてしまっています。

 

 

 

 

果物を数種類使うので、

 

脂肪になりやすい果糖が多く含まれ、

 

液状のため消化吸収も早く、

 

血糖値も急上昇しがち。

 

 

 

 

日中のドリンクとして飲むのではなく、

 

すぐエネルギーに変えたい朝食向きですね。

 

 

 

 

 

一方で、豆乳ラテには、

 

エネルギーを燃やす時に必要な

 

栄養素のビタミンB1が豊富。

 

 

 

 

また、活性酸素を除去して

 

老化を防止するビタミンEや

 

大豆イソフラボンも摂ることができたりと、

 

 

ダイエットだけでなく美容面でも一石二鳥。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ippan1p3

SNSでもご購読できます。

テニスプレーヤーの松岡修造選手からサインをいただきました

テニスプレーヤーの
松岡修造選手から
サインをいただきました